FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

個人信用情報機関であなたの履歴は丸見えよ♪

個人信用情報機関とは、皆さんのよりよいクレジットライフを支える為の機関です。
具体的には、厳重なセキュリティ、信用情報をデータベース化している機関です。
その情報を、会員のクレジットカード会社は、審査や与信管理の際に閲覧する事ができます。

☆どんな事をすると載ってしまう?

なんらかの金融商品を利用すると、情報が掲載されます。身近な例では、クレジットカードやショッピングクレジットの契約情報が掲載されている場合が多いでしょう。

スポンサーサイト

テーマ:審査通りやすい金融 ジャンル:ファイナンス

貸金業登録番号って何?

貸金業登録番号とは、貸金業を行おうとする者(金融を始める者)が貸金業規正法に基づき内閣総理大臣、又は都道府県知事の登録を受けた際に発行される許可番号のことをいいます。

都道府県で営業又は事業所を設置した営業を行う場合は都道府県知事の登録となり、
営業所が複数の都道府県にまたがる場合は財務局の登録になっています。


貸金業登録番号の例:

都道府県知事登録の場合 △△県知事(●)第○○○○○号
財務局登録の場合      △△財務局(●)第○○○○○号

○の中には貸金業登録番号
●の中には登録更新回数
△△には地域

登録更新回数は3年に1度のペースで更新することになっています。
初めて登録を受けた時は(1)からスタートとなり、4年目には(2)、7年目には(3)となります。

必然的に●の数字が新しい場合は、設立して間もない会社となります。

審査甘い消費者金融


消費者金融審査甘いブラック可


金融ブラックリスト融資NAVI


人気サイトランキング

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。